金具の福袋♪「フラワーモチーフのタティングレース」

2015年03月16日

毛糸のおぱんつ

残り糸消費(するはずだった)の縞々おぱんつ出来ました~♪
・・・やっぱ白が余分だったな。

毛糸のパンツ

・・・
・・・
何かおばちゃんっぽい…。
「毛糸のパンツ」の時点で子供かおばちゃんとは言わないお約束(笑)。

2縞増やしたんですね。
毛糸も余っていたことですし。
結局、使い切れないのでこれは大した意味はないのですが。

おへその下にカイロを入れるポケットをつけるかどうか迷いまして。
ポケットがあると便利なのですが、
油断して低温ヤケドを起こしかねなくて、ね…。(前科アリ(笑))。
将来的に欲しくなった時につけやすいように、ゴム編み部分にかからないよう
股上を深くしておきたかったんです。

・・・一気におばちゃんのでかパンになった(笑)。
そこまでは色はカオスながらも、まあ可愛かったのに。
人に見せる物ではなし、見た目より機能性よね。

ウエストの紐は省略。邪魔になりそうでしたし。
勝手に縞々ソックヤーンを使ったので、髑髏マークも省略。
・・・もはやお手本とは別物になっておりますが。

その結果、前がどちらか分かりづらい!という事態に。
これはやっぱりポケットつけるか。来シーズンだね。


ソックヤーンの残り糸をおぱんつに編むの自体は気に入りました♪
靴下並に洗濯頻度が高いアイテムだけど、ソックヤーンなら丈夫ですし。
薄いのでゴロつかないし。

後は縞々を上手くまとめるセンスだな(笑)。


3号針。
参考:tricotさん(





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金具の福袋♪「フラワーモチーフのタティングレース」