残り糸消化プロジェクト…毛糸のおぱんつ

2015年03月13日

金具の福袋♪

100均リメイク()で気を良くしたじぇるさん。
昔作った大量のビーズのマスコットをチャームに仕立て直しています。

・・・カンやらピンやら色・大きさとりどりに手元に揃えておきたくなりました。
が、相場を知らない細かい物を1つずつチマチマとネットで買うのは
想像するよりかなーーーり面倒くさい。

福袋のアソートパック発見。


これこれ、こういうのが便利よね♪
全種類買ってみる。
購入してから気付きましたが、BLAZEさんでした。
セリアにビーズを卸しているところよね。


届いた。
金具アソートパック

いっぱい♪特にピン!
アクセサリー金具は元がそう高い物でもないので、
お値打ちかどうか分からないけど、色・種類とりどり入っていると幸せ♪



仕分けた。3日がかり。
アクセサリー金具

・・・楽しい♪
何気にこういう作業は嫌いではないのである(笑)。

ピンは種類と色別に。長さが2種類ある色もあるけど、それは一緒に。
丸カンはサイズ別に。
よく使う金色は少なめだったけど、よく使うと分かっている物は
個別に買えばいいので。
普通はあまり使わない色が揃っている方がイイ!

留め具は…。
使い方が分からないのが結構ありました(笑)。
普段、アクセサリーに仕立てたりしないからなぁ…。
ただの小さい丸い物体とか何に使うん…?
お勉強が必要なので、そのまま大きなケースにイン。


これで当面困る事はなさそうデス。
仕分けも楽しかったし♪




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残り糸消化プロジェクト…毛糸のおぱんつ