残り糸消化プロジェクトpeikkoさんの新刊♪

2015年02月24日

おぱんつレシピ決定♪

さて、先に「縞々模様」とすることだけ決定したおぱんつ。
無意識のイメージとして脳内にあったのは、
かの有名なたたさんのおぱんつ()かと思われまする。

だがしかし。
私が求めているのはこれではない。
部屋着にもなるよ~なショートパンツではなく、正真正銘の下着のおぱんつだ。
だが、たたさんのもう1つの方は昭和の小学生女子にとっては
黒歴史のアレを思い出させるのでヤダ(笑)。

デザイン的には前に編んだ風工房さんのが理想系として刷り込まれているが、
あれは左右2枚に分けて編んで綴じ合わせる形なんだよね。
段染めの残り糸を使うには、色々と難しそうだ。

手持ちの本をひっくり返したり、新しく購入してみても
2枚に分けて編むヤツばかり。
他にいいのはないべかー?とネットで探そうとしても、
たたさんのが有名すぎて上手く引っかかってこない…。

・・・
・・・
イメージにピッタリなのを見つけた!

個人さんのブログですがレシピを公開して下さっている♪
コチラ()。

輪編み!中細毛糸使用!
そして、元々がボーダー模様♪
これをお借りしよう♪♪




今回、ネットでは上手く探せず蔵書をひっくり返して探したので、
また編みたくなった時の為の覚書として残しておこう…。
特記がないのは全て左右で分けて編んで綴じ合わせるもの。


・風工房さんデザインのキャミ&パンツ
冬の手編み時間 おうちニット冬の手編み時間 おうちニット
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


・風工房さんの編み込みのパンツ&レッグウォーマー
・岸睦子さんの雪柄の編み込みパンツ
北欧テイストの編み込みニットこもの (レディブティックシリーズ no. 3102)北欧テイストの編み込みニットこもの (レディブティックシリーズ no. 3102)
(2010/09/06)
不明

商品詳細を見る


・柴田淳さんのハラパン(腹巻+パンツ)2種。
・岡まり子さんの縄編みのキャミ&パンツ
・同パンダの刺繍のパンツ
カンタンかぎ針、棒針編み! 毎日おうちであったか小物 (朝日オリジナル)カンタンかぎ針、棒針編み! 毎日おうちであったか小物 (朝日オリジナル)
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る


・子供用2種(女の子用のは輪編み)
・交差模様のカボチャパンツ
・縦に編むパンツ
・表紙に載っている配色パンツ
・カウチン編みのパンツ
余った毛糸で何つくろう? (レディブティックシリーズno.3884)余った毛糸で何つくろう? (レディブティックシリーズno.3884)
(2014/11/18)
不明

商品詳細を見る
(アマゾンさん、タイトル間違ってるよ…。
「余り毛糸で何つくろう?」だよ…)


・腰ポケットの編み込みパンツ(足から編み始めて輪編み)
・すべり目模様のパンツ
・メンズ用ハーフパンツ
・子供用2点(1点かぎ針)
余り毛糸で編むあったか小物 (レディブティックシリーズno.3504)余り毛糸で編むあったか小物 (レディブティックシリーズno.3504)
(2012/12/04)
不明

商品詳細を見る






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残り糸消化プロジェクトpeikkoさんの新刊♪