addi値上げ…おざぶ始めました

2015年01月26日

カメカメ靴下♪

昨年末に片足だけ編んで、もう片方をモバイル用にしていた靴下第2弾。

カメレオンカメラ靴下

勝手に縞々ソックヤーン♪
ピエロさんのカメレオンカメラのラブリーです。

(あ、セール価格から更に3000円以上で10%オフクーポンが出てる♪
・・・が、私の欲しい色はずっと売り切れのままだ…)

モバイル用でもありますし、小技を加えずシンプルにメリヤス編みで。
色名の通りラブリー色大集合でラブリー靴下♪

・・・
・・・
模様が色見本のように綺麗に出ない…。
やっぱり幅が合わないのかなぁ?
最初に編んだ左側はそれでも何となく模様になっているけど、
右側は完全にただのモアレだ…。

もう1色、編んではほどきしていた色()と同じくコントラストも弱い。
色合いが好みなので、これはこれで嫌いではないけど。
ちょっと残念。


オマケに…。
片方を編んでもう一方に取り掛かるまで間が空いて
他の作品も挟んで手が変わったのか、
そもそもの目数段数のメモを間違えていたのか
最終的に3段分、色が合わなかった…(涙)。

つま先から編んでいるので、履き口の色がズレちゃった。
OPALデビューで労なくしてピッタリ合ったのはビギナーズラックだったか?

ペア物は一気に仕上げないと駄目という教訓です。
・・・手が安定しない下手っぴさん限定(笑)?



60目、2.5mm針(←ちょっときつい(笑))
参考:なし




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
addi値上げ…おざぶ始めました