2017年04月11日

新シャトルゲット♪

 
買った~♪♪




クロバーの今春の新製品、ボビン式シャトル。
評判も上々のようなので使うのが楽しみ。
今度こそ使いこなせますように♪

早速使ってみたいところですが、
ふと気付けばイースターまでもう日にちがないので
プーさんを先に仕上げないと…。


まずは収納ケースと透明ホース(ボビンの糸留め用)の調達に
100均とホムセンかな。

100均と言えば、ダイソーのシャトルには未だに出会えない。
入ってないのか、入ったけどソッコーで売り切れたのかも分からない。
結構こまめにチェックしてるつもりなんだけどなぁ…。



2017年04月10日

SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その2

 
クロスステッチもぼちぼち再開。
1つ目の天使様が終わり、2つ目はサンタさん~。




タイミング悪く天使様のBSの途中で手を止めてしまったので、
まあ再開する気力が出ない出ない(笑)。

ただでさえBSは嫌いな工程なのに、
このキットは色の指定が細かくてねー…。
量も多いし。


何とか天使様を完成させて、2つ目のサンタさんに入ったら
楽しくて楽しくて♪♪
時間を忘れて没頭してしまった♪

クロスステッチLOVE♪
・・・クロスステッチだけ(笑)。


参考:DIMENSIONSのキット



2017年04月06日

ツムツム編みぐるみ30号♪

 
日常生活には戻りましたが、針を持てていなかったのでネタがなく、
ブログ復帰にはもうしばらく。
個人の事情はお構い無しに月日は着実に流れ、
新しいツムツムが届いてしまった(笑)。
記念すべき(?)30号♪♪




エルサ~♪♪
…ってこんなだっけ?感がすごいのだが(笑)。
飾り用の副資材がいろいろ付いているのはいいんだけどねー。

肌の色がいつもとは違って薄いピンク。
雪の女王様は色白なのか。
今回も初めて見る色の毛糸があって、テンション上がるね♪


そうそう、毛糸のラベルのツムツムロゴも復活してました。
何だったんだろう?
ロゴがないならないで、書き込むスペースが増えるから
個人的には便利でもあったけど。
拘りポイントではないので、どうでもいいんだけどね(笑)。

続きを読む

2017年03月31日

4人の小人たち

 
白雪姫の小人ちゃん達~♪
・・・の途中!(笑)




作成順に左から。
ツムツムの残り糸を使える物から作っています(笑)。


帽子(をつけるの)が意外と難しい。
ステップ解説まであるんだけどねー。
なかなか思ったような形に仕上がらなくて。


目はまだマチ針を刺してあるだけです。
仕上げ作業は好きな工程ではないので、
最後にまとめてやろうとするのはハイリスクなのですが…。

これだけ小さい=細かい作業になるなら
さすがに一気に仕上げたかったの。


加えて…。
週末からしばらくネット&手仕事落ちするので…。
それまでに全部は出来ない目測だったので。
案の定、出来上がらなかったし(笑)。


それでは次回は来週末頃…かな?



参考:




2017年03月30日

SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その1

 
今頃始めたクリスマス物。
1つのキットでサンタさんと天使様のオーナメントが
3個ずつ作れるのですが…。

どれが好みという事もなく一線横並びなので。
図案の番号どおり1番の天使様から作ってみる。
メインカラーが青の天使様♪




・・・
・・・
このキット、予想していたよりかなり手強いゾ…。


オーナメント1個1個は60x70目程度でさほど大きくないのですが、
6個で1つのキットだからかねー。
色数が半端ない…。

この天使様だと少ししか使わない色も、
他のオーナメントでメインカラーになったりするので。
バンバン入れて来るクル(笑)。

スカートの白と羽根の白では色が違うざますよ…。


おまけに、全部BSで縁取りするデザインなので。
小さいデザインだとBSも細かくなるので大変大変。

続きを読む